かね井@京都 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

京都の古民家で定食が食べられるというスガマチ食堂に向かっていたんですけど、

あれ?うそ?!

今日は、夏のお休みですって、そんなの聞いてないよぉ~。


ってことで、急遽、代わりのお店を物色。

そしたら、側にお蕎麦のお店が!

古民家っぽくて素敵。

あがると中庭が見えて、とっても落ち着く。

小さなお店ですが、雰囲気あるなぁ。


冷たい番茶を飲みながら、熱いおてふきで手をふきます。

蕎麦の端を三角にカットして揚げたものがでてきて、ちょっとつまんでみます。


辛大根おろしそば

美味!


蕎麦湯が、私の大好きなとろとろしたタイプ。

ごっくりいただきます。

満足!


いい感じの夫婦らしい二人がやっています。

時間によっては、なかなか入れないらしい。

見つけられてラッキーでした。

また、行きたいわ。