Blue Duck Tavern | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

最近、ワシントンDCで人気のお店らしいです。

外から見た目は、地味。

開いてるのかな?って感じ。

大きなウッドのドアは、重くて、閉まっているのかと思ったら、やってました。


小さなレセプションのあと、すぐにオープンキッチン。

かなり賑わっているけれど、ランチだったら、予約なしても、すべりこめそう。


お客さんがハイソな感じなので、ジーンズで大丈夫かな?と少しためらう。

が、問題なく、入店。

でも、まわりは、みんなジャケット着用だぞー。


メニューを見て、うーん、と唸る。

ちょっと、高いですね。

なにしろ、クラブケーキのハーフ(つまり一切れってこと)で$16!

でも、ここにきて、やっぱり、クラブケーキは、食べたいなぁ。

・・・ということで、頼んでみました。

それと、それだけじゃ、寂しいので、ハーベスト・サラダだったかな?


水は、ミネラルウォーターが高そうなので、特に頼まず、タップウォーターで頑張ります。

パンは、かなり塩気が強い自家製パン。

それにバターをつけて食べていると、


あれ?

野菜を炒めたようなものがやってきた。

?これ、頼みましたっけ?

「ごめんなさい、間違えました」

とさげられたけど、

「もし、よろしければ、間違えて作ってしまったので、こちらもどうぞ」

ということでいただき!


肝心のクラブケーキは、直径10センチくらいの蟹のコロッケ状のもの。

ぎっしり蟹肉が入っているんだけど、うーん、これで、日本円にして、約1300円ですか・・・。


ハーベストサラダは、美味しいけれど、有機野菜っぽいことを除けば、特にどうってことありません。

それより、間違えて持ってきた、小カブとオニオンの炒めたものが美味しい!


・・・なことをしていたら、隣のテーブルで一人お食事中だったオジサンが、

「沢山食べているね!」

ちょっとお話したら、なんと、IMFのダイレクターだそう。

今日がお誕生日とかで、一人でアップルパイを頼んで食べてました。

でも、食べきれずに結局、お持ち帰りしていたけど・・・。


この辺りでは、どうやら、ドギーバッグという単語は、使わないらしい。

単に「持ち帰りたいんですけど」と言ってるみたい。

もちろん、ドギーバッグも通じますが。


こちらのランチ、チップも込みで$30でした。

高い!