上海小南国@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

前に行った時にちょっと感動して、今日は、少し奮発した、2100円のランチです。

ご飯コースというやつ。

メインを数種類から選べます。


お決まりの飴がけピカンナッツを食べ、お茶を飲みながら、待ちます。


4種類の前菜が小皿にのって出てきます。

今日は、


ミニ・グリーンサラダ

スプーンにのった豆腐(これが、コクがあるので、ただの豆腐じゃないと思うんですけど、何だかわからない)

自家製チャーシュー(美味~!)

茄子煮、香菜風味


次に保温用の台までついた器入りの

ナツメ、キノコ、豆腐の青菜入りスープ

これ、結構、量があります。滋味ある味付け。


焼きワンタン2個

これは、ほとんど焼き餃子って感じなんですけど・・・。皮がワンタン?!

専用たれ付き。


メインは、大海老と春雨のXO醤炒め

海老は2尾だけですけど、大きいです。

春雨にいい味がついていて、おかずになる!


湯葉と空芯菜

淡泊な味です。


デザートは、ライチー紅茶のゼリー、エバミルクがけ。

紅茶をカリカリにカラメライズしてトッピングしていて、これは、珍しくしかも美味!


コーヒーもついてきます。

これって、CPよくない?

大満足です。