ブラッスリー・オザミ@丸の内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

肉が食べたくて、入ってしまいました。

が、魚も美味しそう!迷います。


ウェイターさんが来て、今日の肉料理は、ポークのソテーだけど、カモもあるというので、

やっぱり、肉にしました!


前菜は、

グラスに入ったホワイトアスパラガスの冷製スープ

黒胡椒がきいてます。

おいし♪


パンは、バゲットとカンパーニュ


さてさて、カモのローストは、8切れくらいあって、中がローズ色。

普通、カモ肉の脂のところって、取れやすいし、なるべく脂を取りたくないので、はずしてしまうんだけど、

ここのは、美味!

外がカリッと焼いてあって、美味しい脂身です。

もしかして、天然のカモ?まさかねぇ、でも冷凍だとしたら、すごく気をつけて処理してるんでしょうね。

ジューシーで美味ですよ~。やっぱり、肉にしてよかった。


添えてあるのは、ピンク色のマッシュポテト、ニンジン入り。

美しいピンクだなんて、ノーザンルビーかなぁ?


ここまでで、1050円。


さて、今日のデザートは、紅茶風味のエクレアだそうです。

210円。

うーん、やっぱり頼んでしまった。

そして、アイスコーヒーも(200円)


やってきたエクレアさんは、思ってたのと違った。

普通、エクレアっていうと、チョコレートがかかってない?

これは、ちょっと堅めの横に長いシュークリームみたいです。

20センチくらいある?長いですよ。

中に紅茶風味のクリームとフレッシュクリームが挟んである。

チョコレートは、なしで、粉砂糖がかかっているだけ。

美味しいんですけど、ちょっと飽きるな。


コーヒーも、テイクアウトだと100円みたいだし、市販のコーヒーみたいなので、ランチタイムは安くしてほしいわ。


・・・食べすぎてしまった・・・。