小洞天@有楽町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここのシュウマイが有名なんですけど、随分前に行ったことがあって、その時に、特に感動しなかったなぁと思ったりして。

もう、味忘れました!

で、今日は、タンタン麺(これも有名らしい)を食べようと思って行ってみたんですけど、

迷います~。

シュウマイ付きだと、1180円。

単品だと960円。


単品でもいいくらいのお腹のすき具合だけど、どうせなら、シュウマイがどんなだったか思い出したいような・・・。

でも、1000円超えると、ちょっとねぇ。。。


他にもいろいろランチがあるので、見てみたら、

『極み』というランチセット、1050円がありました。

これって、

小さいタンタン麺、シュウマイ2個、肉まん一個という取り合わせ。

これいいんじゃない?


生ぬるいウーロン茶を飲みながら、待つことしばし。

相変わらず、地下のお店の雰囲気は、なんというか、昔~のデパートの食堂と言う感じ。

要するに、垢抜けないし、オシャレじゃない。

でも、ファンが多いみたい。


なんて考えている内にすぐにきました。


シュウマイは、大きいけれど、これ、これ!

肉がたっぷりという感想もよく聞くけど、私にとっては、堅くてあんまり?!

って感じの味。

2個じゃ足りないと思う人も多いらしいけど、私は、残しました。

一個で十分!


それより、肉まんが美味しいです。

大きさは、普通。

肉がシュウマイの肉と似ていますけど、こっちの方が、ジューシー。

お酢をちょっとつけて食べるとなかなかいけます。


タンタン麺は、少し冷めていて、麺も中国風に藁みたいなので、いまいち。

白ゴマたっぷりのスープは、まあまぁいけますけど、特にどうってこともない。


昔の経験を反復致しました。

シュウマイは、どうってことないと思いますけど・・・??

もっと美味しいシュウマイは、あるよ。

肉も、もっとにくにくしいシュウマイあるし。

自分で作るシュウマイの方がよっぽど美味しい。


ってことで、1000円くらいしか出したくないなぁ。


なので、初めて行かれる方は、この極みっていうランチセットがお勧めです。

一応、食べてみたいという方にお勧め。

肉まんおいしいよ。