金春發@台北 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

昨年、台北に行った時には気が付かなかったんだけど、台北駅のそばには、かなりの大きさの問屋街があるんですね。

宝飾店がドーーーーッと

おもちゃ屋さんがドーーーっと

と言う感じで、服飾関係とか、DIY関係とか、色々かたまってあります。

空気が悪いので、マスクをして歩き回ったんだけど、疲れましたぁ~。


で、トコトコ歩いてたら、

おばさんが、ものすごい勢いでごはん作ってる。

迫力!なのがガラス越しに見えます。

ちょっときれいっぽい。

おまけに地元の人たちで一杯。

思い切ってはいることに。


おばちゃんが近づいてきます。

「イーウェイ・・・」(=一人なんだけど・・・)と言うと、

いいよ、いいよ。

と大テーブルに


そこには、すでにブルーカラーっぽいオヤジ二人、カップル、男の子を連れたオジサンが食べてます。

みんな、灰色のスープをお代わりしてる!


食べ残すと、みんな入れ物に入れてもらってます。

お父さんは、チャーハンの上に食べ残した牛肉と野菜炒めをのせてるし、ちょっとすごい光景。


何食べようかなと思ったんだけど、朝食をたくさん食べてるので、あまり食欲は、なし。

でも食べたいので、スパイシーなもの・・・と思って、

炒伽俚麺、120台湾ドル(約、360円)

ちょっとドロドロしたカレー風味の牛肉入り焼きそばって感じですかね?

太麺で。

柔らかいので、あまり好みじゃないけど、ま、いいかな。

牛肉は、ちょっと堅いです。

でも、噛むほどに味が出てくるって感じ?

麺には、灰色スープが付いてこないようです。

そうなると、ちょっと味見してみたい、私。


お店出てから気がついたけど、結構有名なお店らしいです。

ホテルでもらったインフォメーション・ブックレットにのってました(笑)