&(アンド)@六本木ヒルズ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ジローラモ監修のイタリアン餃子?!を出すというできたばかりのお店。

ボーコンセプトとのコラボもあるということで、行ってみなくちゃ!とリサと行ってみました。


うーん、現地集合が・・・二人とも迷う!


やっと探し当てたのは・・・あー、これって、絶対にわからないよ!って場所。

まだマップにも載ってないし。

この辺りのお店は、どこも隠れ家的なので、ほぼ、専用か?と思うような階段やエレベーターで行かないとたどりつけないんです。


ま、とにかく到着。

今、話題のレジデンスの側なので、住んでる人たちには、いいのかな?

ちらっと見た感じ、ガラガラ、が、入ってみたら、全部予約で埋まっているそうです。

ねばったら、一時間だけなら、と言われて入店。

どっちみち、初めから長居をするつもりは、ないのだ。


さて、ドリンクは、特に何も覚えていないくらい普通。

フードは、500円の変わった餃子?が数種類。

タパス色々500円前後、

ピザとか、他のものは、1000円前後かな?

やっぱり、イタリアン餃子でしょ?

ってことで、

ベジタブル・チーズ餃子と

三色餃子をお願いしました。


餃子焼くのに15分くらいかかるそうです。


インテリアは、天井が高いものの、あまりお金をかけていない感じ。

ボーのコンセプトと似てる?

シンプルなインテリア、

カトラリーは、まだオープンして一か月たってるかどうかっていうくらいなのに

既にフォークが曲がってたりして・・・。チープだなぁ。


ボーコンセプトと行き来できるようなことがどっかに書いてあったような気がするけど、一応、別建てです。


さて、餃子!

三色の水餃子は、割とすぐ出てきました。


ほうれんそうの緑、イカスミの黒、トマトの赤が二個ずつ。

トッピングにトマトソース。


食べてみたら、・・・別に・・・。うーん、中身って、キャベツ?という感じ。

何食べてるかわかりません。

ラビオリ食べていると思えば、どうということもないが、6個で500円は、高い気がする。

ラビオリなら、もっと入ってるでしょうが、値段ももっとするかな。しかし、ラビオリのモチモチ感は、ないし、餃子なら、もっと安いんじゃ?


次、ベジタブルとチーズの餃子。

こっちは、一見、焼き餃子です。

別添えのソースは、ちょっと期待したんだけど、リサ、

「これって、パスタのトマトソース?」

なんの感動もなし!

チーズが入ってるのは、わかるけど、他は、わかりませーん。

メニュー見たら、ズッキーニとかパプリカとか入ってるみたいだったけど、そんな感じでは、ない。

やっぱり、キャベツ風。


オープニングということで、スパークリングワインを一杯いただきました!

それは、美味しかったけど、餃子には、合わないな。やっぱり、イタリアンと言えども、ビール?

しかし、あまりに安直すぎる料理で、ちょっとがっくり。

最初は安いと思った、500円だけど、段々高く感じられるようになってしまった。

不味いし・・・。

ジローラモは、コンセプトだけ考えたんでしょうね。

実際食べたら、イタリアンの彼が美味しいと思わないだろうなぁ。

やたら人がいる割には、サービスもいまいちだし(ま、オープン仕立てなので、百歩譲って理解は、しますが・・・)

なんとなーく、学校の文化祭を思い出しました。

何食べたかよくわからなくって、後味も悪かったので、キッチンでどうなっているのだろうか?っていうのも示唆?


お店の心配をよそにすぐに退出。

もう、二度と、行くことは、ないでしょう。