フィローネってなによ? | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]



今日は、CyberBuzzのイベントで、スターバックスさんhttp://www.starbucks.co.jp/
にお招きいただき、発売前の新商品試食会です。


おまけにちょっとしたコーヒーのレッスンも!



週末営業していないお店を貸しきって、リッチに試食会。


気分いいですねぇ。



さて、問題の新商品なんですが、


名前は、フィローネ。


優雅な女性みたいな名前ですが、イタリアン・サンドイッチです。



今回発売されるのが、三種類のサンドイッチなんだけど、どれも美味しそうなので、期待がふくらみます。



まず、最初に豆乳ラテがテーブルに。


実は、私、豆乳ラテって初体験。


ちょっと豆乳って、苦手意識があったので、カロリーも気にせず普通の飲んでましたから。



でも、ちょっとびっくり。


ちっとも豆乳臭くないんですね。


へーゼルナッツのシロップが入っているので、とってもオシャレな味。


それを飲みながら、お勉強が始まりました。



今回の商品のためにパンの開発から始めたんですって。


今あるチャパタなんかは、水分が75%、バゲットは、65%なのに対して、フィローネは、なんと90%。


成形するのが難しそうです。


だからといって、フニャフニャなパンじゃないんですけど、しっかり、コシがあるパンに仕上がってます。



で、三種類のサンドイッチとベストマッチのコーヒーなども紹介されて、ワインみたいに食べ物とのマリアージュ(ベストの組み合わせ)の勉強です。



60gも入っているというビーフパストラミ



ベジタブル&チキン



ハム&マリボーチーズ



食べたことがない味っていうのは、ベジタブル&チキンでした。


レモン・ハーブがなんとも新しい味。彩のよい、パプリカやブロッコリーもたっぷり。


一口ずつの試食なので、お代わりもしてみたんだけど、


結論・・・



普通には、ベジタブル&チキンが女性には、人気かな?


でも、私は、パストラミもいいと思う。


うーん、オニオンが入ってるので、人に会う仕事をしてる人は、ダメかぁー。



でも、たまには、いいですよね。


ラテとか飲めば、口臭予防になると思うんですけど・・・ダメ?


なにしろ、ボリュームあります。


塩気がコーヒーととっても合うし。



男性には、パストラミもそうだけど、ハム&マリボーチーズもお勧め。


ハムの塩気と、マリボーチーズのまろやかさがたまりませんっ。



そうそう、このシリーズ、大きいのにカロリーがそんなほどでもないの。


コンビニの菓子パン並です。


すでに8月25日から、サイトがオープンしているので、詳しくは、そちらをどうぞ。


http://www.starbucks.co.jp/filone/



pan2
pan1