優味彩@中華街 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

中華街と言っても、相当はずれたところに5月にできたばかりの中華屋さん。

とはいえ、インテリアは、コーヒーショップのような、スクリーンがあるので、スポーツバーのような、明るい女性受けしそうな感じ。


なんと、ランチがお粥定植550円から!なんですよ。

しかも、化学調味料を使わない、体に良いヌーベルシノワなんですって。


他のランチも650円から、と安い。


でね、ダイエットなので、お粥にしてみました。


お粥は、ザーサイと豚肉が千切りになって入っていて、トッピングに揚げた春巻きの皮のようなもの。

カリカリっとするのかと思いきや、柔らかく、お粥に沈めると、とろとろになって美味しいです。

うーん、出汁もいい味。

お粥は、たっぷり入ってます。


お新香は、大根、胡瓜、人参の甘酢漬けみたいなもの。

体によさそう!


そして、蒸し餃子2個

自家製で、なかなかいい感じ。


デザートもついてます!


今日は、マンゴープリン。

あまり甘くなく、ふんわりしたいい香り。

これで、550円は、安過ぎる!


お店のお客は、ほとんど中国人達。

つぶれたら困るけど、混んでもらっても困るかなぁ。。。