麒麟@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久し振りに行って見ました。


今日は、隣の席で女性がタバコ吸っていたので、聞いてみたら、

隣の席から喫煙なんだそう。

じゃ、意味ないじゃん~!


そうしたら、5階へ通してくれました。

5階は、全部禁煙なんだとか。

え、早く言ってよ。いつも一階で食べさせられていたのよね。

5階の方が雰囲気いいです。


とはいえ、いつものレディースランチ1000円。


今日は、

圧し豆腐を焼きそばのように加工したものと高菜の和え物

牛肉、椎茸、筍の細切りを甘味噌で炒めたもの

そして、いつものご飯、シナチク、チキンの解き卵スープ


ご飯が、今日は、べちょべちょで少しがっかり。

でも、今日のデザートは、素晴らしかった。

杏仁豆腐なんだけど、ライチーのせ。

んーーーー、ライチーの味がしみこんでいておいし♪