日比谷のひつじや | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

不思議な店なんです。

無愛想なインド人のウェイトレスがいて、でも、狭いキッチンに3人もいるインド人のおじさん達は、結構、愛想よかったりして。

店内の張り紙やコメントを見ていると、どんな人がオーナーさんなんだろう、と思ってしまいます。


タンドリーチキンじゃなくて、ケイジャン(確か、アメリカ南部の料理に使われる単語)・チキンだとか、シシカバブだとか書かれているのも無国籍風だけど、「他店では、ターメリックで色付けしているところ、本物の高価なサフランを使っているので、ライスは、残さないでください」というようなことが書かれているのには、ビビリます。ま、食べれちゃうけどね。


あと、何も言わなくてもナンが付いてきて、これが焼きたてモチモチで美味しい!


カレーは、620円!から。

私は、本日のカレー2つがつく720円のセット。


最初に小さなグリーンサラダが出てきて、ドレッシングが和風なのにちょっと(苦笑)


カレーは、チキンのキーマカレーとサヤエンドウのカレーでした。サヤエンドウと言っても、大根とかカリフラワーも入ってるの。


どちらもスープカレー風で、あまり辛くありません。


ホットかアイスのチャイと、フルーツの入ったヨーグルトが出てくるんだけど、ヨーグルト、自家製っぽいです。


ナンとライスがお代わり自由なので、男性でも満足できるでしょう。カレーのお代わりも100円か150円くらいだったなぁ。


なんでも、夜のドリンクは、原価で出してるそうです。ますます、オーナーさんの顔が見たい!


個人的には、カレーがいまいちなんだけど、ナンとライスが美味しいから、また行くかも。