ごはんCafe | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

東京国際フォーラムの中にできた、アフタヌーンティーの和食版って感じのお店。

ご飯が美味しいということらしく、入ってみました。


1000円前後のランチからあって、今日、選んだのは、

近海鯵塩焼きご膳。

白米か五穀米を選べます。なんとなく、白米を選びました。


セルフサービスかな?と思わせるような雰囲気なんだけど、ちゃんと運んでくれたご膳、

開きじゃない鯵が大きい!

大根おろしとホウレンソウのお浸し酢味噌のトッピング、カボスが添えてあります。


お惣菜が三品ついてくるんだけど、今日のは、


八宝菜風煮物

卵と人参たっぷりのポテトサラダ

若布、木耳一杯の中華風シーフード煮込み


それにお味噌汁、ご飯、お新香でした。


980円なんですけど、お惣菜が冷たい・・・。

そして、ウリのご飯が・・・美味しくないんですけど・・・。

・・・どれも少しずつ残してしまいました・・・。


驚いたのは、お店を出た後、なんだか口の中が化学調味料ちっくな味がするんですよねぇ・・・。

どうして?何に入ってたんでしょうか?

ヘルシーっぽいお店なんだけど、私の舌がおかしいのかな?