神谷町のラ・ターナ・ディ・バッコ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここね、入り口がちょっとわかりづらいんですよね。おまけに、ランチが1300円からだから、ちょっと躊躇しちゃう。でも、まあいいや、とトライ。


二階に通されたので、ラッキー。ここは、断然、二階の方が眺めがいいです。

しかも、窓のそばの明るい席で、青い空がきれい!会社に帰りたくなくなります。

お店のインテリアもオシャレ。夜は、高そうですねぇ。


最初にサーブされたお水、美味しいです。

人も一杯アテンドしていて、サービス良さそう。


さて、1300円のランチ、最初は、スープ。


日替わりじゃないのかもしれないけど、今日は、コーンスープでした。ちょっと変わった器入り。

クルトンが甘めで不思議な味。まあ、ちゃんと作ってるスープって感じはしますが。


それから、焼きたてらしい、アールグレイ・パン。

見た目が黒糖パンみたいですね。味もちょっと甘いので、スープには、合わない感じ。

(ん?まさか、クルトンってこの残りを揚げたもの?)


次がパスタ。

5種類からの選択可。


生ハムとキノコのガーリックバターのパスタにしました。


パスタの量は、ちょっと少なめ。

生ハムは、普通だけど、キノコがよ~~~く、お湯に浸けて戻したって感じの(多分)ポルチーニ?(香りまったく、なし)、それにシメジで、味付けが単純。ガーリックもあまり風味なしで、乾燥物かな?という感じです。

チーズでもたっぷりかけたいところ。

茹で方もアルデンテではない。


そして、ドリンクは、ティーかコーヒー。

私は、アイスコーヒーを頼んだけれど、ミルクがポーション入りの合成ミルクだったので、びっくり!

これって、ちょっと他の物と釣り合ってないんじゃない?

コーヒーもイマイチでした。


それに薄ーくスライスしたカレンツか何かが入ったパウンドケーキ一切れ。


う~ん、確かに皿数は、出てくるんですが、ちょっと・・・。

味を気にしないけど、雰囲気を気にする女性を連れてくるには、とってもいいかも。