じゃがいもとアンチョビのグラタン | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪


以前、お米一俵運んで手首をいわしたって話をしたと思うんですが…
あれからどのくらい経つんだろ


まだ治らへん!


手首ってか、腕全体が痛い
肩凝りも酷いから右肩から右手首までがドゥーンって痛いような重いような…↓
治りが遅いって
年いったよね、わたし泣き1


今年もあとわずか
ラストスパートです
でぶっちょかぁちゃん息切れしてますyaa
そして、年明けすぐにかぁの成人式を控え、かぁは真剣ダイエットに取り掛かりました
かぁちゃんも便乗します!
一緒にダイエット頑張ります!!

って決意したのに
高カロリーごはんを作ってしまいました
ごめんよ汗
でも旨かったよね








☆じゃがいもとアンチョビのグラタン☆

*材料*
・じゃがいも … 3個
・アンチョビ … 1缶
・玉ねぎ … 1個
・生クリーム … 1パック(200cc)
・ピザ用チーズ … 適量
・塩コショウ … 少々


*作り方*
①じゃがいもはスライス、玉ねぎは荒みじんに切る

②オリーブオイル(分量外)でじゃがいもと玉ねぎを透き通るくらいまで炒める

③バター(我が家はマーガリン)を塗ったグラタン皿に炒めたじゃがいもと玉ねぎを半量敷いてその上にアンチョビを適当に並べ塩コショウする。
またその上にじゃがいもと玉ねぎを重ねる

④③にアンチョビの缶に残ってる油と生クリームを注ぎピザ用チーズを乗せてオーブントースターできつね色になるまで焼けば出来上がり♪



なんやかんや書いてますが、工程は簡単です
ダイエッターかぁももりもり食べました(アカンやん!)
アンチョビの塩加減と生クリームが合わさって美味しく出来ました
X'masにもいいと思いますキラキラ



***お手数ですがポチっとしてもらえると嬉しいです***
ヤル気に繋がります!

レシピブログに参加中♪

クリックでランキングが上がる仕組みになっております♪