安納芋の焼き芋 | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪


今日は昨日いっぱい楽しんだ分、何にもせずにノンビリしようと思い朝も目覚ましくかけず少し遅めに起床
お昼は先日お取り寄せした訳あり安納芋を焼き芋にしたのとウィルキンソンのみでした笑








洗った安納芋を濡れたまま湿らせたキッチンペーパーを5枚ほど重ねて(湿らせた新聞紙でもOK)包み、その上からアルミホイルで包みストーブの上で転がしながら一時間ほど焼きましたおんぷ


黄金色でねっとり甘く、我が家には訳あり品で十分です


訳あり品は市販出来ないような小ぶりな物だったり、傷がいってたり、途中で折れたものばかりを詰め合わせてもらってます

どれも家庭で普通に食べるには問題ないから美味しく頂きました↑↑



この時間になって何もせず過ごしたのが勿体なく思い、少し後悔苦笑

これからアイとお正月用品でも買いに出掛けようかなニコ
去年は実家で年越しを過ごしました
今年はアパートで年を越すんですが、お重箱がないので見に行きます(安いのんしか買えないけどね)
あとは毎年恒例の黒豆を炊く準備をして、前の職場にお正月用の祝い鯛を注文に行かなきゃ 用事、いっぱいあるやん!


昨日はいつもの仲間と楽しい時間を過ごしました
この歳になると、みんなそれぞれ悩みもあって…
家業を継いだものの不景気で上手くいってない子、中間管理職で上からも下からも挟まれ大変な思いをしてる子、子供さんの受験のこと、旦那に先立たれた子、わたしのように別居しようとしてる子…
みんな色んな悩みを抱えているけど、いつもの仲間といる時はその悩みを笑いながら話せて、それでもみんなが真剣に聞いてあげて、さりげなく「大丈夫やで」って気持ちにさせてくれる
なんやかんや言っても爆笑して話せる仲間がいるって幸せやね

みんなありがとう!
年明けの新年会、楽しみにしてるで!



***お手数ですがポチっとしてもらえると嬉しいです***
ヤル気に繋がります!

レシピブログに参加中♪

クリックでランキングが上がる仕組みになっております♪