刺し子。 | 日々の暮らし。

日々の暮らし。

伊豆高原での暮らしを綴っています。

毎日暑い、暑すぎる。

夏の暑さが自分の子供の頃とだいぶ違うから今の子供たちかわいそう。

日陰で涼めばだいぶ涼しくて、夏の太陽が暑くてまぶしくて。

だけど今の太陽は怖すぎる。

日陰も暑い。

そよそよ涼しいはずの風が温かいから困ったもんだ。

 

伊豆高原の山の方に住んでるから、下の方よりまだ涼しい風が吹いてるけど

日中はたまらなく暑いー。

 

どうなる地球。

 

忙しい時ほど頭を無にしたくなるのか、刺し子熱がじわじわきました。

夏らしく水色のダルマ糸で柿の花。


この模様が大好きでよく刺します。

布巾が終わったらコースターを大量生産しようかな。

刺し子のピアスもかわいいだろうな。