産後1ヶ月でジムへ入会し、日々ダイエットへ励んでいるのですが、

1人でやっているとモチベーションが下がってしまうトキもある




なので
ダイエットアプリをダウンロードしてみました♡



{DD494190-E215-4043-BE4B-BB59ACA3FD58}




アプリというよりは
ダイエットに特化したキュレーションサイトのような感じで、
フィットネスやレシピなどがたくさん紹介されていたり、お買い物ができたり、
自分の体重や歩数が管理できたりします



私は主に
歩数の管理とサークル内ランキングを使っています。


サークルの仲間同士でチャットで励ましあったり、歩数ランキングを表示して刺激をもらったり。


今まで保育園へ子どもを送ったらそのまま家へ帰っていたけれど、FiNCを使うようになって、

『ちょっと歩いてみようかな』
散歩をして帰ってみたり。


ジムで走っても、
『今日は7000歩だからあと10分走って10000歩目指そう』


歩く意識を与えてくれる場所♡


{66483F14-CA02-421F-9AD8-863F2A7EFCDE}





サークル内では1日に歩いた歩数が一位になったことが1番多かった人を表彰(という名のリブログ)


頑張りやさんなえーちゃんのブログですので是非ポチッとお願いします♡



私(仲間)と一緒にダイエットのモチベーション上げたいって方は是非FiNCやってみてください!


登録の際に hvxk8ezj を入れるとポイントがたくさんもらえるらしい⁈(使ったことがないからよくわからない)



私も夜のゴハンの前にちょっと歩いてこよー