丸星ラーメン (福岡県久留米市) | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

丸星ラーメン (福岡県久留米市)

夜空に咲く一輪の花 


8/5 筑後川花火大会の画像です(・∀・)/

この日は午前中時折小雨がぱらついておりましたが

午後からは良い天気に恵まれて♪まさに花火日和♪

夜空に咲いては消える大輪の花。。メッチャ良かったなぁ≧(´▽`)≦


煙の影響でイイ写真は撮れませんでしたが

メッチャ楽しませて頂きましたヾ( ´ー`)


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


久留米にやってきた目的はもう一つ(・∀・)/

丸星ラーメンでお土産ラーメンを購入するためにやって参りました♪


丸星ラーメンは国道3号線沿いにある24時間営業のラーメン店で

地元では誰もが知る久留米ラーメンのお店です(・ω・)b

駐車場は普通車から大型トレーラーまで停められる広い駐車場があり

昭和のドライブインそのまんま東♪といった印象があります(;´Д`)ノ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


「すみません、写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか」

快く撮影許可を頂き。。僕のハイいきま~すの掛け声でまず一枚!

お忙しいトコお邪魔しちゃいまして。。申し訳ございませんm(_ _ )m


ポーズをキメて頂いた画像はピンボケとなってしまったのはナイショです(;^_^A


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


ラーメン一杯が380円と非常にリーズナブルな価格となっております( ´艸`)

入って左手に券売機が二台設置しており、予め食券を購入します。


麺類はラーメンだけというのもいいですねぇ♪

それにしても券売機。。メッチャシンプルなんだけど・・・。

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


昭和レトロチックで味のある店内 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

丸星特有の空気というか。。独特のモノがあります・・・。


花火大会の影響で店内には

既に10人以上の行列が出来ており。。

家族連れや浴衣を着たカップルで賑わっています♪

おばちゃん達が右往左往してメッチャ忙しそう!(´Д`;)


メッチャ混雑した状況であろうとも

おばちゃん達は小回りの利いた鋭い動きで対応♪

たいしたもんですわ。。ヘ(゚∀゚*)ノ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

お土産ラーメンを購入♪

賞味期限は8/22と結構長いようで。。(*^-^)b

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


どんどん送り出されるラーメン♪

メッチャ早いわ。。

なに?この一糸乱れぬ連携プレーは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


素晴らしい動きなんだけど(;´Д`)ノ

口悪いし。。

人の話し聞いてないし。。

たまに喧嘩するし。。

逆に丁寧になるとメッチャ怖いんだけど・・・。


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


ラーメン出ました(*゜▽゜ノノ゛☆


シンプルでどこかしら懐かしさのあるビジュアル

立ち昇る湯気から香るステキな豚骨の香り(;^_^A

器は超ベトベト・ヌルヌル

でも、そんなの関係ないっす(b^-゜)


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


どどん!

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


スープは白濁した正統派の久留米豚骨スープヘ(゚∀゚*)ノ

スープの粘度はサラッとしていますが

かなりの豚骨濃度を感じます…(*´?`*)。o○

表層はやや油多めのコッテコテ

スープを一口啜ると。。

しっかりした豚骨の味わいが舌の上をジワジワ広がり。。奥で感じる深いコク♪

スープにはやや癖はあるものの

この癖こそ豚骨ラーメンの醍醐味ではないかと(*´Д`)=з


時間帯でコロコロ顔色を変える豚骨スープ

丸星にはゴールデンタイムがあるらしいっす。。( ´艸`)

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


麺は低加水の中細麺を使用(・∀・)
店内がメッチャ混んでた事もあり。。
少々ヤワな麺で着丼

程好くスープを吸収したツルツルの麺肌

歯触りは強くないけど。。

スルスル戴けるステキな喉越しの麺♪

丸星クオリティーといったトコやな。。(;´Д`)ノ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


おおっ!

チャーシュー三枚入ってるし(≧▽≦)

通常一枚の時多いし。。なんかメッチャ得した気分♪

これも丸星クオリティーといったトコやな( ´艸`)

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


秘技!海苔巻き!(ver.久留米豚骨)

コンパクトに纏まった巻き姿

豚骨スープを吸い込んだしっとり感。。メッチャ美味そうOo。。( ̄¬ ̄*)


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


完食じゃねこへび

後のコメントで知った事なのですが。。

現在は撮影禁止になっているそうで・・・。

これが丸星最後の画像となります。。(´д`lll)


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


丸星ラーメン ラーメン380円


脂   少 ★★★★★☆☆ 多

出汁 薄 ★★★★★☆☆ 濃厚

    味 ★★★★★☆☆

 満足度 ★★★★★★★


所在地:福岡県久留米市高野2-7-27

電話:0942-33-6440

営業時間:24時間営業

定休日:第2・第4木曜日

駐車場:あり


読者登録してね