鈴木商店 (福岡市中央区) | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

鈴木商店 (福岡市中央区)

今回は福岡市中央区赤坂にある、鈴木商店じゃねこへび

鈴木商店は福岡の人気店で、魚介豚骨・醤油・塩の三種類のラーメンを作りますチョキ

福岡の魚介豚骨と非豚骨のお店でいえば、五本の指に入る程の名店だと僕は思います合格


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


店内はこんな感じですキラキラ

いい感じに木を使っており、落ち着いた雰囲気がありますお月見

まるで田舎のうどん屋さんのような印象ですねニコニコ


行列は出来ておりませんが、人気店だけあり音譜

店内は8割程度席が埋まっておりますあせる

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


メニューはこんな感じですキラキラ

実は、オープンして12年程経ちますが、ラーメンの単価は当時と同じ600円ですにひひ

当時600円って、福岡では高額な部類に入ります汗

一蘭、一風堂みたいな印象でしたパー

しかも、天神ではなく赤坂にお店はあります走る人あせる

そういう理由からか、話題にはそれ程出てきませんでしたね汗

結構美味いのにねぇにひひ

何処のお店も値上がりをした現在ではアップ

昔敷居の高かったお店が料金据え置きとなると、お徳に感じますチョキ

僕だけかなぁニコニコ

今回は醤油豚骨スープ使用の博多そばを注文ビックリマーク


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


博多そば出ましたキラキラ

メッチャ美しく盛っておりますニコニコ

昨日と今日と一杯にかける情熱をメッチャ感じますね合格

判るかなぁ~にひひ

※店内の雰囲気を楽しむ

※ラーメンを作っている過程を楽しむ

※出てきたラーメンを見て楽しむ

※味わって楽しむ

僕はいつもこんな感じで楽しんでいますチョキ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


まずはスープから戴きます音譜

口当たりは非常に優しくまろやかなスープはキラキラ

濃厚な豚骨のコクの中にしっかり魚介の旨味を感じる事が出来ますうお座

豚骨スープと魚介スープの良い所を美味くアピール出来ているような印象を受けますチョキ

麺は多加水麺を使用しており、太さは中太程度で少々縮れております音譜

食感は歯応えが強く、ツルッとした麺は喉越しも良く、スープとの絡みも良い印象がありました合格


トッピングはチャーシュー1枚、ネギ、キクラゲ、味玉となっておりますキラキラ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


スープは化学調味料、食品添加物を一切使用せずパー

数種類の魚介に豚骨、鶏ガラ、野菜から出汁を摂った基本のスープにキラキラ

濃厚な豚骨スープを合わせた、ダブルスープを使用しております音譜

臭みは一切感じられず、スッキリした口当たりのスープはキラキラ

豚骨のコクと魚介の旨味が良い塩梅で調合されているような印象を受けました合格

このスープは間違いなく万人受けするでしょうにひひ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

麺にも深い拘りがあり、小麦粉は県産小麦、水は天然水みずがめ座

塩は沖縄粟国の塩を使用した無添加の自家製麺を使用しておりますキラキラ

スープと相性は良く、ツルシコの食感がたまりませんニコニコ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


チャーシューは脂身のしっかり入った豚バラ肉を使用しておりブタ

肉汁を逃さぬよう、軟らかく炊きあげておりますDASH!

表面は程好く炙っており、炙り目が食欲を誘いますメラメラ

実に美味く仕上げておりますニコニコ


いつも炙り過ぎで焼け焦げて、カリカリになっているお店があります汗

炙る時はもっと慎重にやってもらいたいですねパー

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


味玉は1/4個入っておりますキラキラ

ラーメン単価が600円なので半分入ってもよさそうな気もしますむっ

味玉は盛り付け直前で、備え付けの糸でカットして盛り付けられます音譜

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


完食じゃねこへび

久しぶりに来たせいか、一段と美味く感じましたチョキ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


鈴木商店 博多そば 600円


脂   少 ★★★★☆☆☆ 多

出汁 薄 ★★★★★☆☆ 濃厚

    味 ★★★★★★☆

 満足度 ★★★★★☆☆


所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-17

電話:092-734-1155

営業時間:11:30~14:30 17:00~26:00 日・祝11:30~15:00

定休日:無休

駐車場:なし(コインパーキングあり)


読者登録してね