【PSWの勉強③】将来も考えた勉強を~本格的に授業が始まって~ | 空より高く、海より深く

空より高く、海より深く

12歳(一回り)年上の夫と生活中。
レベル:社会人(専門職)2年目。
趣味:ヨガ・料理教室(ABC)

こんばんは!メーアです!!∧( 'Θ' )∧

 

 

徐々に体力が回復!

明日からまた1週間乗り切るぞー!!

 

 

 

さて、今週(先週?)から本格的に授業が始まりました。

正直しんどいことも多々あります。

 

映画も見たのですが、誇張表現があるとしても

ちょっと刺激の強い現実を突きつけられて

気分がすぐれない人もいました。

 

私も凄く考えてしまう

 

 

 

そして、現場で何年か経験積んで

また法学(正確には司法)の世界に戻りたくもなってきている

 

 

4年間法学をやってきて、理論では限界を感じ

PSW目指すようになったけれど

もうすでに法学が恋しくなっています笑

 

実は先日恩師に電話して、進路報告と少しばかり法学の議論もしましたが、やっぱり楽しい…

 

なんだか中途半端な位置に私がいることに気づきました

 

法学の議論ができる人とがっつり議論したい

でも学校ではなぜか、成年後見制度をはじめ

「教える立場」に立ってしまっていて

議論できる人がいない…

 

先日大泣きして、シュークリームやけ食いして即行寝ました( ´_ゝ`)

 

やっぱり4年間の経験は大きいよなあとしみじみ

 

授業を受けていて

病院は医師に権力集中だと聞いて

病院志望だった私もちょっとどうしようと思っています

 

少し、法学恋しい病にかかっているので

判例や論文を読んで感覚を研ぎ澄ましておこうと思います

せめて鈍られない程度には勉強を続けたい

 

勉強していれば、恋しいを誤魔化すくらいはできるでしょう

やっぱり絶つのはよくない

 

司法に戻る(行く)のか、どうしようか

迷うところではあるけれど

どっちみち実務積まないとなれないから

どこかしらに就職しないといけないな

 

成年後見制度含め法学の知識や理解は抜かりなくやっていきつつ

今までの関心分野の動向は逐次追って勉強

 

学会の正式な加入が決まったら

そっちの分野の勉強も軽くやろうかな

学会も法分野だし、たぶん勉強していたらなつかしくて泣きそう(笑)

 

 

最近家では鬱気味だけど

私が関心を持ち続けていれば関わりは持てる

 

前を向いてやりたいこととやれることのバランスを保ちながら頑張ろう。

 

 

明日も皆さんにとってよい1日となりますように!!

ではではチュース☆

 

 

ランキング参加しています

進路の方向性・自分の立ち位置、悩んでいます

そんなメーアに応援のポチを!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村