土曜日は打ち上げでした。

なんの打ち上げかといいますと・・・
私、ガーナにきました。
みんなごめん、勝手に写真使っちゃったテヘ


我々タマレ隊有志は、先日首都で行われた隊員総会の後夜祭(打ち上げ)にて、アイドルになったのです。


グループ名は「モーニングたまれ。」


本気です。本気で踊りました。

演目はモー娘。の恋愛レボリューション21。

舞台に立つからには、宴会芸だなんて言わせません。


衣装は服飾隊員による手作り。

顔写真付きうちわも手作りして本番にのぞみました。


けっして活動をサボっていたわけではありません!

みんな仕事が休みの日に集まって、ひそかに練習していたのです。

隊員生活、遊びも必要。


大人が本気でばかばかしい事するのは、ほんと楽しいよね~


そんなわけで、この後夜祭の打ち上げ(つまり打ち上げの打ち上げ)を、

タマレにて行ったのです。


本日のメニューは
私、ガーナにきました。
もつなべ!!


やさしいモーたま。メンバーまこティ(ちなみに私はなっち)が、

ご両親からの救援物資、もつなべスープを差し入れてくれたのです。


ところがちょっぴりおっちょこちょいな まこティ。

このスープ、よくよく見ると、

「もつ鍋スープ」。。。


用。

専用。

もつ鍋専用の、スープ。


そう、けっしてもつが入っているということではないのでした。


これは計算外。

ってことで、買って来てくれました。マーケットのお肉屋さんで。もつ。


ところが、日本で一般的に食べられてるもつってのがどこの部位なのかわからない。

そもそもガーナのお肉屋さんでは内臓物はぜんぶインテスティン。

部位とか、そんなことは区別していないらしく。


とりあえず、このへんならいい感じになるんじゃないかという内臓数種類を購入。


それがこちら。


私、ガーナにきました。
メンバーさっちーなと、何だか分からない牛の臓器。


わ~ぐろい~~


と言いながら、包丁とはさみでこのゲテモノを切り刻んでいきます。

「アフリカ楽しい~」と、さっちーな。


たしかに、こんなこと日本じゃなかなかできないよね。


私は刻まれたゲテモノを洗う係。


ん~くさい。。。



しかし、お湯に通すと、

あら、なんだか、こてっちゃんじゃない?!


てことで、もつ鍋完成~
私、ガーナにきました。

野菜もたっぷり。

もつも、ちゃんともつでした。

今のところ誰からもお腹を壊したという情報は入ってきてないので、大丈夫だったみたいです。

真夏の鍋パーティでした♪



さて、我々モーニングたまれ。はまだ解散なんてしません。

敏腕マネージャーにより、次なる舞台が決まりました。



それは・・・・




タマレ、ニュースタジアム!!!
私、ガーナにきました。

や、これは、ほんとにちょっとすごいです。


ガーナのサッカー国内リーグの試合のハーフタイムに踊ることになりました(笑)


まあ今回は、まこティの村の子どもも交えて、ガーナ人向けの曲で踊るっていう

半分活動な感じの企画なのですが。(文化交流というか、村人活性化というか。)


このスタジアム、とっても立派な施設なのです。

まさかガーナに来て、こんな大舞台で踊れるとは。。

まさかガーナに来て、アイドルになれるとは。。。


本番は3月あたり。また報告しますね~


I'm enjoying my life☆