アナログレコードなのに生音源に再生技術 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

アナログレコードなのに
デジタル以上の音源で聞けるとは凄い!!!

9/20(日) 日本3世代レコード“いい音” LIVE
http://takadasekaikan.com/archives/733

昔、学生時代にオーディオ施設でド迫力で聞いたことがあった
アンプが違うのかそれともスピーカーが違うのだろうか?
生に近いだろうな~と思える体験を思い出した。

今回のレコードコンサート
アーティストラインナップに「吉田拓郎」「浜田省吾」「尾崎豊」。
なぜ、このアーティストを選んだのか?
来て欲しいレコード年代なのだろう(^_^;

でも新潟までは、ちょっと遠いな~

レーザーターンテーブル
針が不要、レコードを永遠に傷めない。
デジタル変換をせず、レコード本来の音を再生。
マスターテープを聴くような原音再生。

技術はどこまでも進化し続けるようです。
聞いてみたいものです。

気軽に家庭でも楽しめる時代が来ると良いですね。