深夜食堂3 は訳あり人生劇場が好き | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

深夜食堂3にハマっている

これまでのシリーズもついつい見ています。


TVは録画してみることにしています。

深夜食堂3


深夜に見てるから

元々漫画ですが
表紙をみて
TVをがあると知って見ることでハマった

この下町のドラマが好きなのはなんでだろう?

この人生劇場は漫画
永島慎二の世界を思い出す
フーテンや漫画家残酷物語のような

若者たちの世界でもある

黄色い涙シリーズかも知れない

画面の暗さに原因なのかも知れない

通常のお昼のドラマににはない照明でもある


深夜食堂3

昔の漫画の臭いがする
小林薫の演技もハマっている

結局人間の弱さかな~

人間は弱いから

辛いことと見向き合うこと
今日を一歩一歩一生懸命生きることかも知れない

無理に笑わなくてもいい
ありのままに生きること

派手な俳優はいない
どこにでもいるようなマイナーな俳優達でキャスティングされている

まさに哀愁漂う、訳あり人生劇場そのものです。


来年は映画化されるようで
さすがに、話題で集客しないといけないのか
有名どころの女優もちらほら入っているようです(笑)


外は雨が降っている