けっこうな傷 | ひつじとごはん

ひつじとごはん

きまぐれ更新です

年上と年下、どっちに見られる? ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中

19のときに働いていた学童保育の倉庫整理に保護者の方がお手伝いにきてくださり、わーい!と思っておりました。
そのときまだ私は入ったばかりで、しかも月に2,3回しか来ないバイトだったため、保護者の方とのお顔つなぎはぜんぜんできていませんでした。


学童にいくのにメイクはしません。


さて何からやりましょうかね、と考えていたら、保護者さんがにっこりと話しかけてくださいました。



『おはようございます。お子さん、何年生ですか?』





すいません、


バイトっす

まだ大学2年っす


エプロンすると一気にふけるらしいよ!!!
保護者さんの親切があだになってしまいました・・・あわわ。


私が19だと知った保護者さんは、『ごめんね!えっ、ごめんね!』と平謝り状態になってしまい、私も『すいませんほんとすいません』と、何してんだ?という光景になってしまいました。



というわけで、だいたい年上に見られます。

あと先日行った高校の先輩後輩同期の飲み会で、


『めいちゃんってもうながーく付き合ってる彼氏がいそうだよね。同棲してもう何年かたつんだけどー、みたいな』


と先輩に言われてしまい、


『えー、独り身ベテランですよ』


と言ったら


『独り身新人ですって言われるほうがどうしたらいいかわからんわ』


と的確なツッコミをいただいて、


ああ、ツッコミが周りにいるっていいな、って思いました(笑)



最後関係なくなってしまった。
なんか、落ち着きがあるらしいよ!(態度がでかいとも言うよ!)