ミシン | ひつじとごはん

ひつじとごはん

きまぐれ更新です

そういえばうちのミシンが活躍しなくなってます。

お店でジーンズの裾上げを頼めるようになったから(自力でやってた)


友だちの家に工業用ミシンがあって、デニムもガンガン縫えるって言われて、うらやましかったです。


でも、もうミシンがあんまり言うこと聴いてくれません。年です。



あたしは裁縫道具を持ちあるかないけど、友人が持ち歩いていて、えらいなーと思いました。

出先でボタン取れたらすぐ直せるもの。

そういえば、高校の頃、学ランのボタンを全部外して、上から学区の高校のボタンをひとつずつつけている強者がいました(笑)。あれ、自分でやってたのかなあ。器用な人だったんだけど、面白かったです。怒られてたけど(笑)



なんでこんなことを書いているかというと、弟のカバンを補修しているからです。

ボンド、くさい。