家族旅行④「鋸山」 | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

朝から暑くなりそうな予感…的中☀
チェックアウト後、
鋸山ロープウェイへ
向かいました。
まだ時間が早かったので
駐車場も乗り場も
空いておりました。




ロープウェイ頂上駅の展望台より。
青と緑が鮮やかなパノラマです。
これだけでもかなりの感動でしたが…


先に進み
反りたつ石の壁の先には
「百尺観音」
もともとは戦死病没殉難者の
供養のために作られたそうですが
交通安全の守り本尊として
奉られているそうです。
左写真の中央部分は
「地獄のぞき」





↓「地獄のぞき」からの展望
日本じゃないみたい❗
360度の大パノラマに
感動で言葉がありません😆
でも、私、超へっぴり腰(笑)





暑くて悩みましたが
家族会議の結果、
日本一の大仏さまにも
会いに行くことに。


いたるところに
たくさんのお地蔵さま。
ちょっと不気味…。


結構な階段を下り
汗だくになりましたが
時折、心地よい風が吹きます。
木々の間からの木漏れ日も
心が癒されました✨


後半無言になり
ちょっと後悔しかけたりもしましたが、
景色が開けた先には
巨大な大仏さまが
どーん!とお座りになっておりました❗




鋸山の大仏さま、
なんと❗鎌倉よりも奈良よりも
はるかにデカく
日本最大の大仏さまなんだそうです。
知らなかった…。


いやぁ、ほんっとに大変でしたが
観に行って良かった❗


かなり下ったので
帰りは登り…😱
吐きそうになりながら
無言で登ったのは
言うまでもありません。
明日は筋肉痛になることでしょう(笑)


帰りは海ほたるに寄道。




東京のビルと
スカイツリーが見えています。


あ~、楽しい旅でした~💕