前回書いた記事右下矢印

いまだ前者後者よく分かってないけど語りたいことあるから今更だけど語ってみる

 

なんか困ったこととかあったら

頭シャットダウンならんくて

どーしよーっ!

どーしよーっ?!

ドーシヨーっ?!

って

あーだこーだ

って

最善の方法を模索してるキョロキョロ

 

心屋とも先生の場合は

これも「頭が真っ白」の分類に入るそうでガーン

 

しかも

わたし

模索してるのは

最善の方法っていうか

最善の言い訳でしたぁーっ!笑い泣き

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

 

 

 

こんばんワン・ッーi(o‐з‐o)v

 

こころも からだも 自由で楽ちんにっカナヘイ花
出会った人は しあわせになるっっカナヘイハート

心屋カウンセラーみど(足立みどり)ですとびだすうさぎ2

 

 

前回右下矢印の続きですチュー


 

 

前日の鈴木真奈美さんの講演会で

偶然(?)集まったカタヨガシスターズ

 

image

わたし酷い表情ガーン

でも載せちゃう照れ

 

 

 

講演会の後に4人でお茶しに行きましたコーヒー

 

image

プリンパフェ美味しそう~ラブ

 

 

「バナナ入ってたら やめとく」って Sちゃん

 

オーダー取りに来た店員さんに

「バナナ使ってますか?」って

頼まれてもないのに思わず訊ねて確認してたウインク

 

その後も

頼まれてもないけど

全員のオーダー取りまとめて伝えたり

 

 

これまた

店員さんが後者っぽくて

(って相変わらず前者後者について分かってないだけどさぁ)

 

わたしのオーダーの伝え方が

彼女の 思い通り 期待通りじゃなかったようで

何度も同じこと訊き返したり

こちらが伝えたことと違う内容で確認したり

要領を得ない・・・ガーン

 

そして

わたしたち4人も同じく

要領を得てなくて滝汗

 

4人と 店員さんとの

オーダーのやり取りが

この世の終わりまで永遠に続くのかと思って

目が回りそうだった笑い泣き

 

 

 

image

無事に届いたプリンパフェパフェ

 

 

店員さん

呼んでも呼んでもオーダー取りに来るの遅かったけど

食べ終わったのを下げに来るのは早かった滝汗

 

 

 

んで

食べ終わって

お会計へ

 

さっきの店員さん(たぶん)

1人ずつの会計に

異常に もたついて・・・ガーン

 

Mさんの電車の時間が迫ってるから

 

Mさん 時間 大丈夫?

会計お先にどうぞウインク

って伝えたら

 

みどさん優しいねチュー

って言ってもらって

嬉しかったラブ

 

 

 

あ"ーっ

うまく書けないやショボーン

 

なんていうかなぁ

 

この日は

たぶん

みーんな後者

しかも

ド後者(たぶん)で

 

わたし

無意識に

前者アプリ起動してたん

 

それは

無理やりでもなくて

仕方なくでもなくて

嫌々でもなくて

良いとこ見せようってことでもなくて

役に立とうってことでもなくて

 

たまたま誕生カリメロ

 

たまたま オーダーしやすい席に座ってて

たまたま バナナがダメなSさんは奥に座ってて

たまたま お会計の時わたしが 時間のないMさんの前に並んでて

 

うん

たまたま誕生カリメロ

 

そして

それは

たぶん

おもてなしラブ

 

 

一緒にいる人がHappyなったらイイなぁってお願い

 

一緒にいる人がHappyなったら

わたしもHappyだなぁってお願い

 

 

そんでもって

これも

たまたま誕生カリメロ

 

おもてなしの気持ちで起動した前者アプリが

たまたま みんなの役に立ったんだと思うウインク

 

 

前者アプリって

こうやって使うとHappyだなぁってラブ

 

 

今までは

 

怒られないように

叱られないように

役に立てるように

褒められるように

 

がんばって

がんばって

前者アプリをフル稼働してた滝汗

 

それか

誰も何もしてくれなくて(って勝手に思って)

わたしばっかりーって

仕方なく

嫌々

がんばって

がんばって

前者アプリをフル稼働してたムキー

 

(;^ω^)ウザッ

 

 

だもんで

逆に

相手が わたしを喜ばせてくれる時は

素直に受け取れなかったショボーン

 

ダーさま

なんで

こんなに良くしてくれるんだろうって

 

わたしも役に立たないとって

 

そしたら

負けてらんないって

わたしの方が もっと役に立たないとって

勝負を挑んでたなぁ

 

役に立たないと棄てられる・・・

そんな前提もあったのかもしれないねショボーン

 

 

違うよねびっくり

 

おもてなし だよねお願い

愛だよねラブ

 

喜ばせたくて

出来ることを

出来ることだから

がんばりたいから

してくれてるだよね

 

 

自分は

怒られないように

叱られないように

役に立てるように

褒められるように

誰も何もしてくれないって勝手に怒ってバカにして
わたしばっかりーってムキー

仕方なく
嫌々
がんばって
がんばって

がんばってただから

 

そんな思いは

知らなかったーっびっくり

 

 

前者アプリって

前者の人って

愛なんだねハート

知らなかったーっびっくり

気づかなかったーっガーン

 

ありがとうラブ

ありがとうラブ

 

 

今は

感謝の気持ちで受け取れるようになったよラブ

 

たまたま 互いが がんばれることに

ゆだねて

ゆだねられて

たくして

たくされて

甘えて

甘えられて

喜んで

喜ばれて

 

役に立たせてもらって

役に立たせてあげて

 

わたしが嬉しくて 相手も嬉しいお願い

相手が嬉しくて わたしも嬉しいラブ

 

 

 

今回みたく

後者って云われる者同士だと

互いに気が利かなかったり

物事が前に進まなかったりして・・・

 

今までは

勝手に がんばっといて

わたしばっかりーっムキー

だっただけど

 

今は

自分が出来ることをして

自分が がんばりたいことをして

相手が出来ることは お願いして

相手が がんばりたいことは お任せして

役に立たせてもらって

役に立たせてあげる

 

お互い共に出来ないことも あるだけど

無理しない

責めない

時には別の誰かに助けてもらう

 

そうやって

自分がHappyなること

自分をHappyにすること

それって

もちろん

相手のHappyも含まれるだよねウインク

 

こんな感じで

自分のために動けるようになったなぁ

 

相手も

相手自身のために

わたしにも施してくれてるんだなぁって思ったら

もう感謝しかないだよねラブ

これって

相手を信じてるってことだなぁお願い

 

信じてないと

ゆだねたり

たくしたり

甘えたり

受け取ったり出来ないよ

 

そっかっ!

受け取れるのは信じてるからお願い

受け取れないのは信じてないのかもだね・・・

 

 

 

っんっと

なんだか また

脱線気味というか

何が言いたいのか 

わからなくなってきただけど

 

まとめると

 

前者アプリは 愛アプリハート

(指圧の心は母心 みたいだwww)

 

愛のエネルギーで起動させると

Happyだってことラブ

(って 何でもそうだけどさぁチュー )

 

 

そして
前者の皆さんは愛で動いていらっしゃるんだなぁとハート

 

時々悪意を感じる時あって

そん時は怖いですーっ笑い泣き

ロッテンマイヤーさんみたいですーっ笑い泣き

 

 

 

後者は もう

喜ぶことしか出来ないけど

これからも

憧れの 使用人 スーパーヒーローとして

頼りにしてますっチュー

 

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ラブ

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとう(Φ人Φ)❤

 

 

次回は

今更なんで前者後者で迷って

わからなくなってるのか

わたしの はづかしいところ

(恥部? (/ω\)イヤン )

書いてみますねデレデレ

 

 

 

今日も (人''▽`)ありがとう☆

あなたも わたしも Happyにっ流れ星

Much Love みどでしたハートおすましペガサス

 

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

 

 

「お話し会 & 心が楽になるレッスン」

 

5月2日 (火)  12:30〜14:00

 

奈良県 生駒市 たけまるホール

 

詳細は コチラ から

お申込みは コチラ から

 

 

 

 

次回の心屋塾オープンカウンセリング

 

5月2日(火) 14:45 ~ 16:45

 

奈良県 生駒市 たけまるホール

 

お子様連れOKですニコ

 

詳細はコチラから

お申込みはコチラから

 

 

 

 

個人カウンセリングお受けしています

ご予約・お問合せはコチラ から
 

http://pstudiobe.jimdo.com/

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1