帷子川の鮎 | メディアック鶴ヶ峰教室の”ツ ル ツ ル ”ブ ロ グ

メディアック鶴ヶ峰教室の”ツ ル ツ ル ”ブ ロ グ

メディアック鶴ヶ峰教室の、日々のあれこれを

今日は帷子川のの話。

い

教室近くの帷子川で、最近釣りが盛んです。

2日と置かず、誰かが必ず釣り糸を垂れている。


イイナァ~と思いつつも、

この都会の川で釣れるのだろうか、そういえば以前、生徒さんの誰かが、この川で鮎が釣れるなんて言ってたけど、鮎と言えば清流の魚、まさかねぇ~


なあんて思いながら、ついつい釣り人を見ると見とれて、遅刻しかけたり帰りそびれたり…

でも、さすがに話しかけるのは変な人だと思われる、と自重しておりましたが、先日朝、ついに!!!釣る瞬間に出くわし、思わず話しかけてしまいました。



ツルツルブログ
これ!!!

釣れてます!!!

しかも、デカい、多い!

おじさんのクーラーバッグには、合計6匹の鮎が、眠っておりました。



美味そうなの何のって,もう美味しそう1ごはん!

「今日はビールですねビール

スミマセンが写真撮らせてください、ブログに載せさせて下さい」


と頼むと、鮎だけなら、と形のいい奴をわざわざ撮りやすいようにクーラーバッグの上に乗っけてくれました。


鮎釣りおじさん、ありがとうございました<m(__)m>