中国・蘇州にあるジンジーレイクGCで開催されている

欧州男子ツアー第16戦「ボルボ中国オープン」の最終日。

韓国のY.E.ヤンが通算15アンダーで今季初勝利を手にしている。


前日、再び崩れて最終日を迎えた平塚哲二。

巻き返しを狙ったが、常にボギーが先行する苦しい展開で4バーディ7ボギー。

3つスコアを落として通算5オーバー。67位タイで大会を終えている。


優勝を手に入れたのはY.E.ヤン。

単独首位からスタートしたヤンは、ライバルたちが根負けしてスコアを落とす中、

粘りのゴルフで17番までに2バーディをマーク。

ラストはボギーとなってしまったが、

それでも通算15アンダー、2位に2打差をつけて今季初優勝を飾った。


通算13アンダーで2位タイにつけたのはステファン・ドッドとリース・デービスのウェールズコンビ。

どちらもヤンを上回るペースでスコアを伸ばしたが、

3日目までにつけられていた差を埋めるのは難しく、2打差の2位タイで大会を終えている。


さらに1打差の通算12アンダー、4位タイにはジェイミー・ドナルドソン(ウェールズ)、

ミッコ・イロネン(フィンランド)、ヨハン・エドフォーズ(スウェーデン)の3人。

アジア圏での大会に強さを見せるトンチャイ・ジャイディ(タイ)は通算10アンダー、8位タイでフィニッシュ。

韓国期待の若手キム・ドフンも同じく8位タイでフィニッシュしている。(ゴルフダイジェスト)