今日は、大阪で打ち合わせ1件する。会場は、ホテルニューオータニ大阪。

 

小籠包お替り自由の中華料理店で、結局、コースとは別に11個食べる。そして、満腹のおなかをさすりながら歩いていると、衝撃の事実。

 

IMG_3627.JPG

悪魔の大王が、ホテルでディナーショーだ。でも、歌も話も美味いからファンにはたまらないだろう。その代わり、料金も衝撃的だった。他にも当ホテルでは、玉置浩二、谷村新司、松田聖子、さだまさしの豪華ラインナップが組まれていた。

 

そして、また、歩いていたら、こちらのディスプレイ。

IMG_3629.JPG

いつかは把握していないがどうやらハロウィンが近いらしい。正直言えば、ハロウィンがなんなのか良く分かっていないため、毎年、コスプレする若者をみて気持ちが悪い。

 

しかし、ディナーショーやハロウィンがあるということは、そろそろ年末が近くなってきたということか。嘘か本当かは知らないが、ネットでは「今年もあと100日」だそうだ。

 

「あと100日しかない」と思うか、「まだ100日もある」と思うかは人それぞれだが、ボクは完全後者だ。あと100日もあるので、やるべきことを片付けていきたい。

 

そして、19時半から岡山県出身の芸人千鳥の単独ライブへ。今年も新ネタ3本、クセだらけで面白かった。

IMG_3631.JPG