本気って何なのか?をあらためて考えるキッカケがありました。


とても素敵な活動をしている方が、最近、批判されています。

一見、地味な活動ですが、奥が深い活動だし、とても共感させて頂いているので、微力ながら応援させて頂いています。


批判している人は、私も知っている方達・・・。


偉そうかもしれませんが、批判している方達は、「自分を売る」ために、その活動に最初は乗っかった要素が確実に多かった人達です。


ドライに考えると、それも戦略の1つなのかもしれませんが、「そりゃないでしょ~。」って。

手のひらを返すとはこういうことか・・・と。


批判されている方に、何か問題があったのかしれません。

ただ、一度一緒にやる!と決めた以上、良いも悪いも一緒に共有する覚悟って大事だと思うんですよね。

その覚悟がないなら、自分のチカラのみで、一緒になんてやらない方がいい。


そんな時、月光仮面さんに教えてもらったアノ話を思い出したのでお伝えしました。

「喧嘩しなさい」の話です→


すると、その方の懐の深さが伝わる内容が返ってきました。

電話越しでしたが、ますます魅力を感じました。


そして・・・

負けたくないという気持ちと本気とは違うんだなと・・・。


●●さん、私は覚悟してますから~にひひ