今日から9月突入・・・。


朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が残ります。


今月も頑張っていきますのでよろしくお願いします ニコニコ


さて、8月25日に発表しました


『ゼロコレが少しだけパワーアップします』 ですが、


9月1日・・・いよいよ、2つのコトがスタートしました。


『ゼロコレが少しだけパワーアップします(8月25日ブログ)』 はコチラ



1つ目は、生活向上マガジン『ゼロコレ』(フリーペーパー)


リニューアル版発行です。




通算7号目の今回から、

サイズは・・・B5に変更(コンパクトになりました ニコニコ

ページは・・・16ページに増えました ニコニコ

配布エリアは・・・愛媛県全域になりますニコニコ






内容は・・・愛媛の良さを伝えるためにシリーズ(愛媛のことを知ろう)


や、愛媛で活躍されている方やチャレンジしている方の対談シリーズ、


愛媛で頑張っている方が書くコラム、愛媛を楽しくすること


を考えている市民団体やサークルの紹介、ゼロコレ倶楽部の活動報告


などで構成されています。


読んだ人が「私も何かしたい!」 「あそことコラボしたい!」など何かの


キッカケ作りが提供できればと思っています。


また、愛媛で頑張っている「人」の活躍の場としても活用していきます。



2つ目は、『ゼロコレ村』分譲開始です。


「ゼロコレ村」は、繋がる・参加できる・自分の居場所ができる


エヒメのコミュニティ・バーチャルヴィレッジです。





こちらは、エヒメとわたしを、もっと笑顔にするコミュニティ


ラフスタイル さんとのコラボ企画・・・





ゼロからつくる、みんなでつくる、愛媛を面白くするプロジェクト


です。


今日は、プレオープン クラッカークラッカークラッカー


ただいま、愛媛を面白くするための、色んなコンテンツを準備中です。


ゼロコレに参加している村民間の交流や、ゼロコレ倶楽部の活動報告


をしながら、「ゼロコレ村」の村民や入居企業を募っていき、みんなの


チカラで、この村を活性化していきます。


本日より、正式オープンに向けて、ゼロコレ村民を募集します。

(下記ボタンをクリックすると、ゼロコレ村がご覧いただけますニコニコ




今週末から、「ゼロコレ村」分譲開始チラシも配布予定。


是非、村民になって、この愛媛を面白くしていきましょう 音譜







みんなのチカラ、ゼロからあつめよう!!

        「ゼロコレ」