今日は、産学官が連携して進めていくコミュニティ・・・


『モノづくりコミュニティ』


の打合せで新居浜工業高等専門学校へ行きました。



『モノづくりコミュニティ』 (先日のブログより)



財団の東予産業創造センターさんが行われている


人材育成事業とのコラボも正式決定して今月末に


イベントを行うことになりました ニコニコ



産官学連携・・・


名称はカッコ良いですが、何か大きな企業がやっている


研究開発的な難しいイメージが強くて・・・ 叫び



そこで・・・



今回は・・・


『官(東予産業創造センターさん)』

 ・・・人材育成事業とのコラボ協力(参加者募集)


『学(新居浜工業高等専門学校さん)』

 ・・・場所・製造機械貸し出し


『産(民間企業)』

 ・・・イベント企画・運営


というわかりやすい連携です ニコニコ



また今回は、女性中心のイベントになります。


例えば・・・


『女性がオシャレな作業着を着てモノづくり・・・』


なんか面白そうだと思いませんか?



『モノづくり(製造業)をもっと身近に感じてもらいたい・・・』


今回のコミュニティを立ち上げる時の想いが


また一つカタチになりそうです ラブラブ!