今日は、自由が丘治療室 の骨盤・O脚調整のモニター様のビフオア・アフター写真を、施術ポイントを交えながら紹介していきます。


まずは、施術前の写真ですね。


写真をよ~く見て頂くと分かるのが、内くるぶし(内果)のぶつかり具合です。


自然に立った状態でも、両膝をくっつけるように力を入れてもらった状態でも、内くるぶしのぶつかりが、動きの邪魔をしているのが分かります。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山


この内くるぶしのぶつかりが、一体何を意味するのかと言うと・・


踵がねじれることで、足部が内側に倒れこみ、その結果足底のアーチが低下している


ということになります。


こういう写真は 、女性の方にとっても多いんです。


ですので、同じような状態の方の場合は、特に、足底に対するアプローチを入念に行うと劇的な変化が見られます。


ハイッ!施術後の写真がこちらです↓


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

膝同士も楽にくっつくようになり、脚のラインがとっても綺麗になりましたね。


その中でも、一番重要な変化は踵です。


分かりやすいように、施術前後の写真↓をご覧下さい。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山
施術前に内側に倒れていた踵がしっかりと起き上がり、その結果、足底のアーチが綺麗にできあがりました。


内くるぶし同士のぶつかりも解消されてスラッと伸びた脚に。


こういう状態を造ってあげれば、何にも邪魔されずに簡単に綺麗な骨格を維持することができるようになる、という訳なんです。


ご参考にして頂ければ幸いです。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

3月14日(日)仙腸関節アプローチセミナーの先行お申し込みを以下のメルマガにて受付中です。残りわずかです。


    ●無料メルマガ

     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則