園原健弘さん。 | 整体師が考える健康のための情報ブログ

整体師が考える健康のための情報ブログ

長野県松本市笹部の整体院。
健康への第一歩…二歩三歩・・・
楽しく元気に生き抜くために。
整体師の経験と知識から情報発信。

こんにちは。メディカルアース地球屋です地球



先日手技療法の施術と酸素カプセル療法を受けに


「園原健弘」さんが来院して頂きました。




園原さんは、1992年バルセロナ五輪の


50km競歩の出場者でもあり、


1996年アトランタ五輪の陸上チームコーチを


された方でもあります。


そしてなによりも、同じ長野県出身・・・


地球屋ブログ

とても気さくな方で、


快く酸素カプセルの様子を撮らせて頂きました。


ついでにT氏も・・・


地球屋ブログ


地球屋ブログ

トレーニング後の筋疲労が出ていたり、


バランスが崩れそうになっている


中殿筋やハムストリングや大腰筋などストレッチ。


園原さん効いている感じの表情ですね(笑)



運動していても、やはりケアは大事です。


次に繋がるように、回復を促すように、


疲労を残さないことが、ケガや病気の最大の予防です。



園原さんと良く話した、


トレーニングやウォーキング、ランニングなどの話は、


とても参考になります。


私の体力があれば一緒に走らせてもらおうかな・・・

ついていけるのか・・・いや、合わせてもらおう!(-x-;)




怪我なく走り終えるように祈っております。

また来月お待ちしております。




園原健弘さんブログ

http://ameblo.jp/ringofarm/











メディカル・アース地球屋地球

http://medical-earth-chikyuya.com/

0422-27-2983