地震 ツボとアロマ 自律神経の安定 犬 猫 | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪


大地震が起こり 通常の生活とは違う状態になっています。


犬も猫も飼い主さんも 緊張が続いていると思います。


うちのうにしっぽフリフリは 1日 何度も尻尾を下げて

ぶるぶる震えます。



不安の時に使えるツボとアロマをご紹介します!


にゃーツボ

ラセミのメディカルアロマ-sinmon
前足
指根球の肘側
2本の筋があります。
筋の間

うにしっぽフリフリが震えるとココを挟んで
クニクニとマッサージ

震えが小さくなります うにしっぽフリフリ

神門と言うツボですが、
何だか今はツボの名前なんて 
どうでもいいです。
マッサージしてください!

============

もうひとつ液門
ラセミのメディカルアロマ-ekimon
前肢小指と薬指の間の水かき

ここをマッサージ


前肢指間穴 有効!


PS.人よりも感覚点の圧点が多いです。(感覚が違う)
強めに握ると 嫌がります。
抱きしめる時は優しくギュで充分に伝わります。
抱いてあげることも、飼い主さんがお尻側に居てあげる事も
落ち着きます。





わんわんアロマ

マンダリン・バジル⇒成分に自立神経の安定あり!
パチュリー⇒モニター・ワンちゃんが好む子が多かった
飼い主さんの好きな香り
飼い主さんの靴下


おとめ座飼い主さんへケア

リラックスNGより!!リフレッシュOK!!

落ち着いて 判断する時
リフレッシュのアロマを使います。
間違えないで!!!!


アカマツヨーロッパ・サイプレス・ジュニパー・ローズマリー⇒成分αピネンのリフレッシュ等


非常だからこそ

役立ちます!!