こんにちは。

先週よりメディアージュニキビクリニックのスタッフと一緒にブログを書いております 

うちだ です。

今週よりメディアージュニキビクリニックのインスタグラム・ファイスブックでもPDT治療の経過と効果を紹介しております。

 

こちらのBLOGではより詳しく経過を追って症例を紹介していきたいと思います。

 

今回は12歳の女の子♀

月経がはじまってからニキビができはじめ、酷くなてしまった。

頬や鼻先がとくに酷く、1年間皮膚科に通いだダラシン・ペピオゲルや抗生剤を試したけれど効果が出ず、お母様がかわいそうに思い一緒に来院されました。

imageimage

水泳が得意で活発な女の子ですが、塩素がダメなのか?

友達からどう思われているのか?

家族はみんなツルツルなのにどうして私だけ?と不安な日々も・・・・

 

この年齢でこんな治療を受けてよいのかという不安も持たれていましたが、

カウンセリング後同年代で同じ悩みを持ち治療をされている方も沢山いると知り、

安心されて治療をはじめました。

 

image

1回目の治療で比較的大きく改善し、その後も順調に効果が出ました。

imageimage

imageimage

額にコメドが多く、ほかの箇所より改善に時間がかかりました。

 

3ヶ月半で6回の治療を終え、気にされていた頬や鼻と額も効果が現れています。

imageimage

もしまたニキビが出来てしまったとしても、この治療があるから大丈夫という安心感もあり、

今まで通り活発に水泳に取り組み、学校生活を楽しんでいるそうです♪

 

※併用治療:毛穴内部修復治療 ・ イオントフォレーシス

 

今の状態を治すことがもちろん第一目的ですが、

「この方法があるから大丈夫」という安心感はストレスからも解放され、とても重要ですよね!

 

メディアージュニキビクリニックでは、

「困ったらまたここに来よう」

そんな風な安心感も与えられる場所になりたいと思っています☆

 

メディアージュニキビクリニックHP

重症ニキビ専門皮膚科メディアージュニキビクリニック

 

さくらんぼうちださくらんぼ