PDT治療経過と効果☆20歳 ♂

テーマ:

こんにちは。

ついに本格的な夏到来ですね。

日本の夏は気温だけではなくて湿度も高い・・・・

皮脂のべたつきに加えて汗でもべたつき、メイクも落ち・・・・

湿度が低ければまだ楽なのに・・・・と毎年思います(-"-)

 

さて今週もPDTの治療経過と効果を紹介していきます。

今週は20歳の男性

 

顔全体に赤い炎症ニキビができ数も多い。

ニキビぼ箇所は硬くなり、ゴツゴツした印象。

保険薬を試すも改善せず、

お母さまが「なんとしても治す!!」との思いで引っ張って連れて来たと、

2人で来院されました。

人と話をすることがあまり得意ではなく、来院当初はご自身からお話をされることはほとんどありませんでした。

imageimageimageimage

こちらが治療前の状態です。

 

初回の治療で比較的大きく改善し効果実感も出てきましたが、

今までの何をしても治らなかった経緯もあり、まだまだ不安の方が強いと話されていました。

imageimage

3回目の状態でも治療前と比較すると変化が出てきています。

imageimage

imageimage

顔周り、とくにフェイスラインのニキビがしぶとく5回6回と根気よく治療を繰り返し7回で

PDT治療を終了しました。

imageimageimageimage

毛穴内部へのダメージが大きく、毛穴内部修復治療は徹底的に継続をして頑張りました。

 

色素除去治療も併用しながら、毛穴内部を修復。

皮脂の状態の回復をみながらPDT治療の間隔も調節し、

毛穴内部の修復も進み、PDT治療も回数を減らしていきました。

image

4か月間で7回のPDT治療と毛穴内部修復治療としてイオントフォレーシスを併用し、

こちらが治療終了時の状態。

ニキビや赤みもおさまり、肌のゴツゴツとした印象も改善されています。

 

治療が進むにつれ、ご自身からも積極的に質問をされたりと、

ご自身の肌に対する思いも変わってきたのをスタッフも感じました。

 

ニキビは外見上の症状ですがですが、そのニキビにより自分に自信が持てなかったり、

人目を気にしてしまったりと、痛みがあったりと、内面的にもストレスがかかります。

ニキビを治療することで内面的な変化をもたらします。

 

この20歳の男性は浪人期間にお母さまが今なら時間もあるからと来院されたそうです。

学生の方はこの夏休みを期間を利用してカウンセリング・治療にいらして頂くのもよいのではないでしょうか??

 

ご自身もご家族もはじめは不安が大きくて当然です。

スタッフが親身になり相談に乗らせて頂きます。

 

重症ニキビ専門クリニック メディアージュニキビクリニック

 

さくらんぼうちださくらんぼ

 

 

AD