ランキングリセットされて目が覚めました。

つい最近、詐欺記事で一気にランキングアップして、よしよしもっと頑張ってみようと思っていたんだけど、あっさりルールを変えられて、なんだおい、単にこのブログツールを儲けさせるために働いてただけなんじゃん。って。

ちなみに、嵐のようなアクセスランキングについては以下に貼り付けておきます。この程度のPVがあったらランキングこれぐらいになりますよ(もう役に立たないだろうけど)。78位ぐらいになったところまでチェックしてました(最高値はわからない)。


編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ


何でもかんでもアメブロのせいにしてますけど、実のところ、これからはPVじゃないと思っていたところで、これからはUUをチェックしてこちらを増やす努力をしようと考えていました。そういう意味では、PVは稼げたので目的は達成しちゃったということでもありますね。

ネットで情報増えて、テレビもチャンネル増えて、新刊も一杯で、1つのメディアに割ける時間は圧倒的に減っていて、でも人が接するメディアの量には限界があって。

だとしたら、読んで欲しい人にきちんと読んでもらえるメディアを作っていかないと、と考えていて、だとしたらおまえは何のために社長ブログなんてやってんの?という問いに自分自身で答えられなくなってしまいました。

せっかく読者になってくださった方、申し訳ないです。
でも、ブログは下記で続けますので、もしよかったらまた読んでください。

http://www.katsukinoboru.jp/