自家製玉子焼き | メドさんのマニアックな日々

自家製玉子焼き

先日誤って卵を買い過ぎた事も有って、連日卵料理となっていました。

その中、一番好きな卵料理である玉子焼きも作りました。 (子供かっ!)



一人分ですので、卵は2個。



自分の母親が作っていた物は大量の砂糖入りだったのですが、流石に今は砂糖は控えて、出汁醤油と

味醂も加えました。




玉子焼き用フライパンに油を引いて、卵液を薄く投入。




焼いたら巻いて、更に卵液投入を繰り返し焼き上げ。




出来上がりの断面は、こんな感じとなりました。


目玉焼きやオムレツより手間も時間も掛かるのでなかなか作れませんが、一番好き (笑)ですし

腕が落ちない様、これからもたまには作りたいと思っています。