吉見「Chaskaa (チャスカ)」 | メドさんのマニアックな日々

吉見「Chaskaa (チャスカ)」

先日吉見百穴近くの「コヤラズ 」というお店に行ってきたのですが、その後その近くにもう一軒面白そうなインド

料理店を見付けましたので訪問しました。

「Chaskaa (チャスカ)」というお店で、こちらの住所は吉見町になります。

到着すると完全に民家で、ネットで外観は知っていたのですが、それでも驚きました。

メドさんのマニアックな日々

入口にはチャイムが有りましたが、それは鳴らさずにドアを開けて入店。
玄関にはスリッパが並んでいましたので、靴を脱いで中に入りましたが、中の感じも殆ど民家で小奇麗な

感じでした。


メドさんのマニアックな日々

メニューはインドメニューのみで、単品 \750から有りますが、カレー2種にサラダ,デザート,ドリンク,

ナン&小ライス (お替り別料金)が付いて \950のセットを、マトンアチャール (辛口)とエビカレー (甘口)で

注文しました。


フォーク,スプーンがナプキンで包まれて出てきましたし、カレーの入れ物も綺麗な白い陶器とおしゃれで、

女性のセンスを感じさせました。


メドさんのマニアックな日々

カレーはなかなか本格的で、いずれも必要以上にオイリーでは無く、マトンは適度な辛さが有りエビの方は

辛さ控え目でココナツが効いていました。
グリーンチリペーストも付いていましたが、味のバランスを崩したくなかったのでそのまま食べました。


ナンはフックラして甘味が有る日本人好みの味で美味しかったのですが、ライスが柔らか過ぎたのだけが残念。


カレーの量はナンとライスの量に丁度合わせた感じの控え目で、お替りするとカレーが足りなくなります。


味はライスを除いて合格点ですが、男性だと量的に不足を感じそうでCPが良いとは言えません。
店の雰囲気も食事の量も女性をターゲットにしている感じで、デザートにアロエヨーグルトが出てくる辺りも

女性客を意識していると思えます。

女性同士やデートには良さそうですので、使い方次第で充分利用出来るお店だと思います。



インドカレーチャスカ インドカレー / 熊谷)
昼総合点★★★☆☆ 3.0