大宮 (大成) 「MINAR (ミナール)」 | メドさんのマニアックな日々

大宮 (大成) 「MINAR (ミナール)」

新しいインド料理店の開拓で、大宮 (大成)の「MINAR (ミナール)」へ行ってきました。


以前は持ち帰り専門店だったのが今年になってレストランを開店したのですが、ネットではなかなか評判が

高いです。


メドさんのマニアックな日々

お店は17号線沿いの目立つ場所に有り、以前はパスタ屋だったのをそのまま使っているそうで、店構えは

お洒落な感じでした。


メドさんのマニアックな日々

平日のみのランチから、カレー2種にナン,ライス,サラダ,スナック (サモサ or チキンティッカ),ドリンクの

付いた1,200円のセットで、カレーはマトンとチーズ&マッシュルーム、スナックはサモサ、ドリンクはラッシーで

注文しました。


メドさんのマニアックな日々

サモサ,カレー共に辛さは中辛程度なのですがスパイスが上手く使われていて、インドで食べた味を思い

起こさせ、味はこれまで食べた店の中でもトップクラスかと思えるくらい美味しかったです。
特に、グリーンピースやカシューナッツも入ったチーズ (パニール)&マッシュルームは絶品でした。
一方、ナンとライス (普通のご飯)に関しては普通としか言えないです。


難点を挙げると、1,200円という価格からするとライス,ナンのお代わりも有りませんし、量は少なめです。
また、デザート無し、ドリンクも手間の掛かるチャイは別料金という事で、割高感は感じました。
とは言え、以前行った近隣店のグルプリートと比べれば明らかに勝っていますし、大宮方面に用事が有れば

再訪は有ると思います。


ネットで評判の良い理由の一つとして看板娘ニーダさん (オーナーシェフの娘さん?)の存在が有るのですが、

確かに可愛くて日本語も非常に上手く、理由を実感しました。(笑)



ミナール インド料理 / 鉄道博物館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0