お金持ちになりたい・・・ | ゆく猫くる猫

ゆく猫くる猫

一般社団法人ランコントレ ミグノンから合宿に来て卒業してゆく猫たちのかんさつ日記です。

一期生 もさもさ兄弟 '11.9.27 ~'11.12.11
二期生 シャムミックス姉妹 '11.12.11 ~'12.4.28
三期生 白黒キャッツ '12.04.15 下宿開始~

先日、なんともセレブなマンションのティールームで女子会に行ってきました。


溝の口のとある高級マンションなんですが、ここはホテルか!?というような、柔らかな絨毯と大理石と、部屋のドアは映画に出てきそうな木製のもので、なんだか気後れ・・・

敷地内に礼拝堂があるわ、ワインセラーはあるわ、絵画があるわ。。。


もしここの住人になっても、ジャージでウロウロしちゃダメだと思います


自然がイッパイで、湧き水がとれたり気分が良い場所なので、パワースポットと呼ぶ人もいるんだって!



と、女子会の報告をしたいのではなくて。。。
そのマンションの近くの公園では、地域猫活動がさかんに行われているようです。

不妊去勢を済ませ、ゆっくりと野良猫の数が減るように食事やトイレの管理がされているんですね。


小さな猫がふたり、ベンチに座ってゴハンを待っていました。かわええ~


時々耳にするのは、裕福な地域の方が野良猫に寛容で、積極的にボランティア活動に従事してるってことです。(なんだか誤解を招きそうな表現でスミマセン)


生活に余裕があるから他者に奉仕する時間がある、とも言えるんですが、ベンツのバンパーに猫がのっかってても「いいよいいよ」みたいな雰囲気なんだって。




なんか、それって良いなーと思ったんです。


かっけー!みたいな(笑)
生活で手一杯な私とは大違い  あ、鬼嫁だけど猫には優しくしてます・・・