青半ダルマめだか | めだか本家

めだか本家

ご訪問戴き、ほんとうにありがとうございます。

めだかを始め、動物たちの紹介や、日々の出来事を書いております。

 今日は、青半ダルマめだかのご紹介です。


 ダルマめだかは大変人気がありますが、こちらは、ダルマめだかより少し胴体が長くなった・・・、感じです。


 ダルマめだかに続き、愛されているめだかさんです。


青半ダルマめだか


 先だって、我が家にいらっしゃった知人が、


「こんなめだかが欲しい!!」


 と言って、腰をふりふり、全身を使ってダルマめだかの泳ぎをマネされて方がいらっしゃいました。


 一目でダルマめだかとわかってしまう位、なかなかの腰振りダンスでしたが、


「泳ぎがかわいい、飼いたい!!」


 とおっしゃいました。


青半ダルマめだか


 小さい子供さんから、おじいさままで、年齢層関係なく、なかなかの人気者、半ダルマめだかです。