やられた~ | めだかろぐ

めだかろぐ

めだかの飼育をはじめました(≧∇≦)
わんこ、にゃんこ、フクロモモンガもいる大家族です★
ヨロシクお願いします^^

今日は忙しい1日でした。
そろそろめだかの冬支度しなあかんし、
涼しくなってきたから犬チワワ黒達と遊び放題だし。
年末の大掃除を避ける為に少しずつ断捨離したり。
やる事いっぱい。

朝わんことコングっていうゴムの玩具で遊んでたら、
手ごとガブリとやられた~えーん

フリスビーって風をきって遠くに飛ばす為に
強く回転をかけるのですが、わんこは走りながら回転がかかってるフリスビーをキャッチする訳です。
噛む力が弱い子は、キャッチに失敗する事が多いです。
だからフリスビードッグは強く噛むトレーニングをします。
トレーニングされた犬に噛まれる。
めちゃくちゃ痛い( ▽|||)



因みに3ヶ所血が出ましたショボーン
傷が深かったり痛みが強い時は
プクプクする絆創膏を使うと治りが早く
痛みもおさまる。
なのにーーーーーーーー
今日は半日経ってもズキズキしてるえーんショック

痛みを堪えて、その後はめだかの水替えうお座
最近寒くてエサ食いが悪いので
エサは調整してはいたのですが、
病気が出ちゃいました(T-T)

水を全換えして塩投入。
治るといいな...

極龍と極ブラック幹之が減ってるし(ㅍ言ㅍ)。。
いつからこんなに減ったんだ(- - )!?
死んだ覚えないのに明らかに減ってる。
どういう事だ。
"o( ∇ |||)プルプル

手、首、腰痛いけど
ONE PIECE見てから
明日も水替え頑張ろーっと