こんばんは<m(__)m>

 

めだか日本海です。

 

先日お知らせしたとおり、義弟の紅観音(紅白)を紹介します(*^.^*)

 

紅観音を飼育したきっかけは、約6年前ヤフオクで卵50個+死着保障として出品されたのを意地になって落札したのが始まりです(* ̄Oノ ̄*)

 

ほとんどの卵は孵化したものの黒いめだか、白いめだかなど三色にほどとおいのがかなりいて驚いたのを覚えています。

 

その中から種親として残したのは約20匹。

 

そして4年位前からは、紅白、三色として別々に種親を選定し赤黒い紅から濃赤の紅に作り変えながら系統を維持してきたのが、義弟の紅観音(紅白)となります。

 

現在はほとんど紅白だけにし、毎年約2000匹を飼育していますが、良い親がかなりいるので今年は約3000匹飼育するとのことでした(ノ゚ο゚)ノ

 

1463573901787.jpg

1463573904476.jpg

1463573907965.jpg

 

写真は下手くそで朱色になりましたが、白地は綺麗で濃赤のめだかです(;^_^A

 

義弟に秘訣を聞いたら「執念」の一言でした(*^▽^*)

 

次回は、綾錦×紅観音を紹介しますm(_ _ )m

 

 

 

 

ブログ村のめだかランキングに参加しています。

下のマークをクリックして応援お願いしますm(_ _ )m

       
       にほんブログ