緊急事態。 | どうも、チビ僕です。

どうも、チビ僕です。

チビ僕のおもしろおかしい話です。



昨日は朝からかなり頭痛がひどく起きてられずチビ僕の相手をするにも死にそうで、やむなく救急隊員おじやんにヘルプコールして来てもらいました。


おじやんが来る前に
『まま、まっくいこうか!ナゲットセットかおうか!ちょっとだけだよ、ひとつだけね!おねがいします』
と、また2歳とは思えぬほど言葉巧みに私を誘って来て
『ままー!はやくー!おいでー!』
と、コートも靴も自分で身につけて玄関で呼んでるので、しかたなくフラフラしながらも外出しました( ;∀;)


途中『イチマツ(西松屋)いってグミもかおうか!』と西松屋にも行かされ、マックでナゲットを買い、ルンルンで帰ってきたチビ僕とグッタリのわたし。

でも「もうママは頭が痛くて寝てたいから、悪いけどひとりでたべれる?」と言ったら

『はーい、わかりましたー!』
と紙ナプキンをテーブルに敷いてきちんとその上に食べ物をセットしてひとりで食べてました( ゜o゜)

時折『まま、おいしいよ!たべる?』と声をかけてくれ、その前にばあに電話でママ具合悪いからいいこいいこしてあげるんだよ、と言われたのをちゃんと守ってちょいちょい頭をなでてくれました。

あーなんて親切。



昨日もナゲット食べたのに2日連続はジャンキーすぎかなー、とか

寝てるうちに何故かティッシュが大量に出されてて汚部屋になってるー!とか

もうそんなことはどうでもいいくらいグロッキー状態なってたらレスキューおじやんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ


物資供給(シュークリーム)と異物除去(ティッシュ回収)という任務をなんなく遂行し、私の頭痛と汚部屋の緩和に尽力して頂きました。

その後はチビ僕の相手をしてくれて更に幼稚園帽子のかっこいい被り方を自らの頭をもって実践し、わかりやすく伝授してくれ帰っていきました。

我が家の復興に貢献してくれたレスキューおじやんに多大なる感謝を表明します。


ここ最近おしり問題を抱え家にいる間は常にベッタリだったチビ僕も(←疲れの原因はこれか!)事情を察してかおじやんが帰ったあとも今日は1人遊び率が高くとても助かりました( -。-) =3


『あぁーちゅかれた。きょうはおふろおやすみかな。』と言われたので仰せの通りにしておきました。





彼は何歳なんでしょうか。
たまにわからなくなります(´д`|||)



Android携帯からの投稿