お寿司事件簿 | どうも、チビ僕です。

どうも、チビ僕です。

チビ僕のおもしろおかしい話です。



最近なぜか
『おすしたべにいこうか!』と
しょっちゅうチビ僕が誘ってくるので

昨日お寿司食べに行きました。
もちろん新幹線の。




ここ最近で一番のハイテンションっぷりをみせてくれました。



普通に流れてるレーンは自分が食べたいもの以外は取っちゃダメだし、触ってもいけないよ!って教えたら、

ちゃんと触ったりイタズラしたりしないで『おいしそーだねー♡』と眺めてたんだけど

なぜかかんぴょう巻きだけ来たら必ず取ります。

しかもかなりの素早さで気づいたころにはテーブルにかんぴょう巻きが増えている!!( ̄□ ̄;)




そして今日さらに悲惨な事件が…

ユニクロに行こうと駐車場に車を停めたらチビ僕が違う方向へ走っていってしまった。

向かう先には…

お寿司屋さん!!(。>д<)


追いかけながら説得するも無視して走るチビ僕。


見るとお寿司屋さんの入り口は自動ドアじゃなく重そうなドアだったので
「どうせひとりじゃ開けられないしあそこまで行ったら連れ戻せばいっか」とゆっくり追いかけてたら

ちょうど出てきたオバサンに開けてもらってスルッと入っていっちゃった!!


慌てて全力で追いかけるも時すでに遅し…


店に入ると店員のお姉さんに『おすしたべにきましたー!』と言っているチビ僕と、「2名様ですかー?」と聞く笑顔のお姉さん。

「はい…」と言うしかないよねー( ;∀;)


結局ふたりでお寿司ランチするはめになりました( TДT)



Android携帯からの投稿