クルドケバブ | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

クルドケバブ

一度落ち着いて、学校にも登校し始めたお兄ちゃんでしたが、なんだかずっと体の赤みが引かず、結局おとといくらいからまた真っ赤っかになっていたので、昨日サージェリーへ駆け込んできました。

 

薬品アレルギーだったことはどうやら間違いないみたいなんですが、薬をやめたのに悪化してしまったようです。飲み薬をもらい、ようやく落ち着きました。

というか、飲み薬飲んだら一晩でパーっと赤みが引いたよねー。

薬ってすごいよねー。子供に薬を必要以上に与えることはよくないでしょうが、必要な薬はきちんと与えなければと思ってます。

変に我慢させて辛い思いをさせるより、適切に処置してあげて楽にしてあげたいものね。

でも薬品アレルギーな訳だから、これからすっごく気をつけないとな。。。

 

というわけで相変わらずバタバタとしていました。

多分もう、大丈夫だと思います。

アレルギー検査をするかどうかとか、またそういうことも先生と相談していかなきゃいけないみたいだけどね。

 

 

イースターホリデーの話。

アブエラがスペインからやってきて、子供達はもう大喜び。

ずーっとアブエラにひっついて、夜寝る時もアブエラのベットを子供部屋に用意して、その点私は楽だったような。

 

アブエラ滞在中でしたが、私は一日友達とランチへ行ってきました♪

クルド系ケバブのお店でね、私多分、このお店がこの町で一番好きなんだわー。

このお店があるから生きていけてると言ってしまっても過言ではないかもしれない!!(めっちゃテイクアウェイでお世話になってます!!)

 

最初についてくるラムスープ。

ラムの濃厚の味がしますー。私ラム肉苦手だけど、このスープは大丈夫だし、ケバブなら食べられる。

 

私が頼んだミックスケバブ。

チキンと、ラムのミンチ。

 

下についているご飯も美味しいし、ワンプレートに一枚ついてくるパンがもう絶品なんです!

そのパンに、お肉と野菜とご飯をラップして食べると激ウマなんです!

 

友達が頼んでたミックスケバブ。(ご飯なしでサラダのみ)

 

友達の息子くんもモリモリ食べていたー。

 

ランチの後は場所を移してお茶。

市内に新しくオープンしたポルトガルレストラン&カフェで、ポルトガルコーヒーとポルトガルスイーツを食べながらおしゃべり、おしゃべり。

 

そんなわけで、私のイースターはほぼおしまい。

この後後半戦は、旦那も休みを取ってアブエラと子供達を連れてあちこちお出かけしていました。(私は頭痛がしたりなんだりで付き合わなかったんだけど。)

ま、旦那が休みを取ってくれれば、旦那家族が遊びにきてもそれほど大変なことはない、というか子供の世話をしなくていいし子供のご飯も全部お任せできちゃうから楽でした。 

 

そんなイースターでした。

日本はこれからゴールデンウィークですねぇ!