神戸・姫路 二日目 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

神戸・姫路 二日目

この日は私と子供達は電車に乗って午前中からまたまたお友達のお宅へお邪魔しました。

 

サトウちゃんは一人で姫路観光。

ネットであれこれ調べて、絶品の卵かけご飯を食べれるところでランチするんだ!と意気込んで出かけて行きました。

 

サトウちゃん姫路城観光の写真たち。

 

 

 

 

 

とにかくとんでもなく暑かったと言っていました。

熱射病?熱中症?で倒れてる人が数人いて大変だった!ということでした。

 

私たちはといえば、涼しいおうちで、

以前同じ地区に駐在していた別のお友達、それから同じ地区にこれから駐在するお友達も呼んでくれて、4家族でわいわい。

子供もたくさんで、賑やかでした。

 

友達が手巻き寿司を用意してくれて、みんなでおいしくお昼をご馳走になりました。

 

夕方からはうちの旦那までお邪魔して加わりまして、

ピザを頼んで食べました。

日本のピザっておいしーよねー!!!

 

めいっぱいおしゃべりして、楽しい一日でした。

子供達もちびっこ同士でいっぱい遊んで、楽しかったようです。

 

夜、電車に揺られて滞在先の姫路までー。

駅前で実演販売しているわらび餅が気になって、購入してみることに。

 

このわらび餅、すんごいおいしくてね、

餅好きなアディが、「これ、もう信じられないくらいおいしい!うまい!最高にうまい!」と、帰ってからホテルでバクバク食べていました。

それ見てあまり餅とか興味なかっためぐちゃんまで、バクバク餅を食べていました。笑